綾城の戯言。

ラノベや将棋など。好きなことを綴っていきます。

近況報告と、これから。

お久しぶりです、綾城です。

半年ほど更新していませんでした。他に書くことがあったのでアウトプット欲が発散されていたというのが主な言い訳です。

仕事だからね、仕方がないね…………

 

近況報告

昨年夏から某WEBメディアでライターをしておりまして。(別名義で)仕事として書くことをしていました。数ヶ月前に直属の上司が転職し、それ以来一本も仕事が回ってきません。わろた。辞めたろうかや……

またTwitterでも告知しましたが、『このライトノベルがすごい!2021』(宝島社)の方で協力者兼ライターをさせていただきました。ちょこっとですけどね、何卒。

 

あ、お仕事ください。割となんでもやります。

ご連絡お待ちしております。

これから

さて、今後について。

なぜか仕事が回ってこなくなったので、別口で委託を受けようかとも思っているのですが、パッとするものがなく。しばらくは自由にやってみるのもアリかもしれないな、と思った次第であります。(もちろん頂けるものは頂きたいです。お願いします。)

そこでまぁ、せっかくなら本格的にモノにしたいという中途半端な凝り性がててくるわけでして。そこで今のところ候補に上がっているのが

 

  • 同人誌制作の再開
    • 二次創作小説
    • 批評誌・情報誌
  • WEBメディアの運営
    • ラノベ・アニメ系
    • アイドル・レイヤー系

 

あたりですかね。コミケモチベでやっていた同人活動の再開が一番手っ取り早いかな、と。折角やるなら即売会への参加も再開したい所存です。

またWEBメディアに関しては、しばらくの間WEBライターをやっていたというのもあり、やってみたいことの一つです。ただ、そうなると問題になるのが取り扱うジャンルですよね……

 

もうしばらく悩みます。GWくらいには指針を固めたいですね。

一緒にやりたい方、お仕事回してくれる方、いらっしゃいましたら気軽に連絡ください。

 

 

 

 

 

 

このブログもたまには更新できるように頑張ります。

 

秋葉原のカフェにて。綾城しの。