綾城の戯言。

ラノベや将棋など。好きなことを綴っていきます。

『俺ガイル完』、始まりましたね。

そろそろ将棋以外も書きたいなぁ、と。

 このブログの説明に、

 

ラノベや将棋など。好きなことを綴っていきます。

 

なんて書いているんです。

いや、将棋しか書いとらんやんけ。

 

というわけで、『俺ガイル完』の話でもしようと思います。

 

 

 

 

『俺ガイル完』ってお前、アニメやないかい!

 

いや、原作ラノベってことで許してや。

 

 

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』とは、

著・渡航、イラスト・ぽんかん⑧ 小学館ガガガ文庫より刊行されているライトノベル だ。

 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』ガガガ文庫

孤独に負けず。友達もなく、彼女もなく。リア充には「爆発しろ!」とつぶやき、将来の夢は「働かないこと」とのたまうそんなひねくれ高校生・八幡が学校一の美少女・雪ノ下雪乃が所属する「奉仕部」に入部して……。見た目ビッチの由比ヶ浜結衣や天使のような戸塚彩加にも囲まれて、どう考えてもラブコメ展開!?と思いきや、繰り広げられるのはまちがいだらけの青春!8巻からはあざとかわいい後輩キャラ「一色いろは」も加わり、雪乃、結衣、八幡の関係は変化を見せる……?

このライトノベルがすごい!』(宝島社)2014年、2015年、2016年と3年連続で作品部門1位、殿堂入りとなる。『SUGOI JAPAN』ラノベ部門1位。

2015年4月からTVアニメ放送第2期も放送された。 

 

説明は公式に丸投げしちゃいました。

結構な人気作なもんで、原作はまだしも、アニメの一期くらいは見たことあるんやないかなぁ、と。

 

原作本編は14巻完結済み。

新刊はまだかと待たなくていいので読むなら今ですね。

 

知らない人は、必修科目なので原作もアニメも履修しておくように。

 

 

やっとこさ、アニメ完結。

2015年、初夏。

アニメ二期であるところの『・続』は、原作を追い越したのでした。

 

そんな原作が2019年11月、無事(?)に完結。

待望のアニメの三期はコロナの延期を経て、先日第1話が放送されました。

 

待った待った。超待ってました。

待ちすぎて、

 

 どこまで二期でやったのか

 原作完結どんな感じだったのか

 

忘れちゃいました。ちょっとだけね。

 

 

TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』公式

放送情報

TBS:2020年7月9日木曜 深夜1時58分~

MBS:2020年7月9日木曜 深夜2時30分~

CBC:2020年7月15日水曜 深夜2時35分~

SBS:2020年7月21日火曜 深夜2時14分~

BS-TBS:2020年7月11日土曜 深夜2時00分~

 

Amazon Prime Video:2020年7月9日木曜 深夜1時43分ごろ~ 

 ※見放題独占配信!

 

 

 

 

小町ママァ〜

7月9日の深夜、ついに第1話の配信が始まった。

最近のアニメは、アマプラやABEMAで同時最速公開するから優秀ですね。

 

二期の引きから入り、

「あ〜、本物が欲しかったんだったわ」

と思い出すところから始まりました。

 

そしてなんといっても

「けいちゃんかわいい!」

「さきさきかわいい!」

に尽きます。

 

そして、

小町ママのありがたみを知る回でした。

 

次回はどんな感じだったかしら。

 

 

公式アンソロも  

俺ガイルって、人間性のぶつかりと変化を楽しむ作品だと思うんです。

 

創作作品の捉え方って、受取手の数だけあるわけです。

 

いろんな捉え方で、アウトプットする。

それぞれの作風が混ざり合い、化学反応が起きる。

 

ラノベ作家の公式アンソロジー

それだけでワクワクしませんか?

 

 

 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』ガガガ文庫

TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』公式